ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

しらこばとFA プレオープン

しらこばとFA プレオープン
10/26(金)に、しらこばとFAのプレオープンへ行ってきました。
毎年、この日を楽しみにしてますが
やっとこの日がやってきました!

ちょっと気合が入りすぎて4時半頃、到着。
※オープンは9時からですが(笑)
流石ポールポジションGETかと思いますが・・・
前に3名も先客有りでした。


そのうちのお二人は、釣友のY添さん&O石さんで
オープンまで、しばし情報交換。

スタッフの方の配慮で、8時半に入場できましたが
釣りは9時からです。

しらこばとFA プレオープン
早起きした甲斐があり、毎年恒例のステージに入ることができました。
開始までの30分が、メチャ長く感じました。
水の色は、魚影が確認できる程度の透明度あり。
沖で、いくつかの鱒ボールが点在してるが確認できました。
しらこばとFA プレオープン


9時になりスタッフ Uさんの合図でスタートです。
先発は、BUX25の俺金。
1匹目から大きいのが掛かり貴重な時間をロスしちゃいました。
今年は、どうも魚のサイズがデカイです。
釣れるのが、30オーバーばかりで、小さいほうが少ない位です。

BUXで順調に釣果を重ねましたが、フックが伸びたんで
ノアBの派手金へシフト。
これもいい感じ。
開始1時間で53匹と予想以上の釣果です。

しらこばとFA プレオープン
しらこばとFA プレオープン

少し、反応が鈍くなってきたので青銀系へ。
BUX15の青銀が活躍しました。
開始2時間で91匹とちょっとペースダウン。
しらこばとFA プレオープン
しらこばとFA プレオープン

これ以降は、鱒ボールの移動のタイミングでポツポツ拾う感じ
午後からは、グラスホッパーのカフェ子ポツポツ。
しらこばとFA プレオープン

14時を過ぎると、周りに鱒の気配がなくなり
悶絶状態へ。
ラストの15時で、丁度150匹で打ち止となりました。
しらこばとFA プレオープン

今年は、魚のサイズが大きく匹も釣果も大満足な6時間でした。
また、来年も招待状を頂けるように
せっせとスタンプ10個貯めたいと思います。

※この日のHITルアー達
しらこばとFA プレオープン



同じカテゴリー(しらこばとフィッシングエリア)の記事画像
しらこばと プレオープン
しらこばとFA 放流情報です!
しらこばとFA プレオープン(実釣編)
平日のしらこばとFA
初釣 in しらこばとFA(詳細偏)
初釣
同じカテゴリー(しらこばとフィッシングエリア)の記事
 しらこばと プレオープン (2014-10-30 09:06)
 しらこばとFA 放流情報です! (2013-11-11 21:52)
 しらこばとFA プレオープン(実釣編) (2013-11-01 23:21)
 平日のしらこばとFA (2013-01-28 07:00)
 初釣 in しらこばとFA(詳細偏) (2013-01-05 01:30)
 初釣 (2013-01-03 08:38)

Posted by しょうり@頑張ろう東北! at 04:59│Comments(0)しらこばとフィッシングエリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しらこばとFA プレオープン
    コメント(0)