ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月27日

はんじめての川越水上公園

はんじめての川越水上公園
土曜は雨の予報だったんで
仕事調整して、川越水上公園に行ってきました。

3/4に行われる、上州屋 川越店主催の大会のプラです。
まぁ、3/2に400kgの放流があるみたいなんで
きっとリセットされちゃうので、あまり参考にならないかもですが
なにせ、一度も行ったことないところで試合するのも
なんか嫌だったんで、様子を見に行ってきました。


はんじめての川越水上公園
大会は、多目的プールでやるみたいなので
多目的プールへ。
第一印象は、水がクリア!
しらこばとの変形に比べ、狭い。
真ん中くらいくらいに柵があり、あまり重めのスプーンは不要か?
しらこばとに比べ、水深がちょっと深い?

といった感じでした。

はんじめての川越水上公園
水がクリアで魚が見えるんで
それだけでもちょっとテンションUPですね。
初めての場所なんで、マッディーで魚が見えないと
どこでやっていいか分かりませんが
とりあえず、魚が濃そうな場所で、やってみました。

今回の大会は、縦系ルアー禁止、Fフック禁止なんで
巻縛りです。

はんじめての川越水上公園
当日は、めちゃ風が強く、軽量系のスプーンが使えなかったんで
ほぼクランクで通しました。

手持ちのクランクでは、つぶアンとプチモカが調子良く
9時〜16時で60本でした。
朝一から入り、縦系も使えば、余裕で3桁も行けたんじゃないかと思います。
実際、魚の活性は高く、たまに鱒ボールも出来てました。
※先週の大会の残りが結構居たみたいです。


はんじめての川越水上公園
この日のHITルアー



同じカテゴリー(川越水上公園)の記事画像
R6.1.29川越水上公園
R6.1.22川越水上公園
R6.1.16川越水上公園
R5.12.18川越水上公園
R5.12.11川越水上公園
R5.10.31川越水上公園
同じカテゴリー(川越水上公園)の記事
 R6.1.29川越水上公園 (2024-01-29 19:20)
 R6.1.22川越水上公園 (2024-01-22 22:58)
 R6.1.16川越水上公園 (2024-01-17 15:00)
 R5.12.18川越水上公園 (2023-12-19 00:33)
 R5.12.11川越水上公園 (2023-12-12 07:49)
 R5.10.31川越水上公園 (2023-11-01 08:10)

Posted by しょうり@頑張ろう東北! at 07:00│Comments(4)川越水上公園
この記事へのコメント
はじめまして。
プールフィッシング好きな27才フライ&ルアーマンです

さりげなくブログをいつも拝見させて頂いてます。更新が多いんで本当に楽しく、また参考になります。

自分は上尾が家から近いんで上尾やら川越やらに良く行きます!しかし日曜日はどうも乗り気にならないんですが、日曜日の川越はどうですか?
結構混んでますか?
Posted by tomo at 2012年02月27日 21:44
おはようございます。お世話になります。

私は雨の木曜と土曜に行きました(笑

90%をノア09で釣りましたが爆でした!

ロデオのバッタも爆でしたよ!

日曜日行くのですね!!!

頑張って下さい!!
Posted by RAIA@頑張ろう東北RAIA@頑張ろう東北 at 2012年02月29日 08:08
RAIAさん、こんばは。
ニアミスでしたね。
私は、前後の雨を避けて
金曜に出撃してきました。
当日は、強風で私の腕では
09のスプーンでの釣りは厳しかったです。

バッタも効くんですね。
当日試してみますね!
Posted by しょうり@頑張ろう東北!しょうり@頑張ろう東北! at 2012年02月29日 22:15
tomoさん、はじめまして。 コメント有難うございます。 この日は金曜にいったんで 私も日曜の川越は、行ったことがありません。 川越のHPを見てると日曜は かなり入場者数が多いみたいなんで 良い場所に入れないと厳しいかもしれませんね。 今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by しょうり@頑張ろう東北!しょうり@頑張ろう東北! at 2012年02月29日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はんじめての川越水上公園
    コメント(4)